夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

アルコール断ち

病気になってから、半年以上お酒は飲んでいません で、した、、。


が、



最近 すこーし血液検査の数値がよくなったので、こっそり第三のビールやワインを頂いてます。


アルコール量にして、10cc(缶ビールで350ml 1本)くらいです。


肝臓の数値や機能が正常になって 、BMIも目標値になれば、という条件付きでした。
自分の中では、達したと思っているので、先生の許可はありませんが、すこーしだけ飲みました。


お酒を飲まなくなると、やはり甘いものに手が出てしまいます(^_^メ)


糖質オフ食品(ロカボマーク)が増えているものの、いつもそればかりでは飽きてしまいます。


大福一個を4等分に切り分けて毎日4分の1ずつ食べる、、、、なんていう生活をした時もありますが、やはり大福に失礼!ですwww


今は小ぶりな大福を買ってきて一度に一個食い生活していますww


体重が増えたら、翌日のうちになんとか戻す!(理想 )


でも「シャトレーゼ」や「楽園フーズ」を頼れば、意外に美味しいのにカロリーオフ!とか糖質オフとか、罪悪感なく食べられる食品もあるみたいですね。


楽園フーズは、フォローしているブロガーさんもよく利用しているらしく私も一度取り寄せてみたいと思ってます。


たまに死ぬほど食べたくなる菓子パン。(食べてるけど(^^;)


あぁ 菓子パンという名の化け物!

↑"ポチッ"とすると「楽園フーズ」のサイトにとびます。



人って弱いもんですね。
酒か甘いものか、いつも嗜好品に頭が支配されています。



.