夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

話題の本

ひさしぶりに本を買いました


ネットニュースで度々あがってきて、見出しだけは読みましたが、あまり興味がもてませんでした。


でも、この間の「Mr.サンデー」で再現ビデオや関係者のインタビューを交えた特集を見て、この本を読んでみたくなりました。


図書館で借りようかな、とも思いましたが娘も読みたいというので、アマゾンで取り寄せました。



私の周りにも「医学部」以外選択肢のない親子が何人かいます。


子どもさんは到底医学部に入れる学力がないのに、中学の時から医学部専門の予備校に入れてましたが、結果全滅でした。


そういう親子って、親子関係最悪になっていくんだろうなぁ、と他人事ながら心配になります。


ここ数年読む本といえば「ノンフィクション」が多いです。

やはり事実に勝る物語はないと思うのです。


映画でも事実を元に創作された作品を見ることが多いです。


人間の本質が気になるのでしょうかね。





これから 読みます。

感想は読んだ後に、お伝えしたいです。



ではまた🖐️