夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

今日のフードマン弁当②

最近息子からお弁当関係のクレーム。

いつもお弁当の汁がご飯に染みている、とのこと。

(ビニール袋に入れているので、今のところ教科書は無事、でも弁当箱の外まで漏れている事あり)


やっぱり!


フードマンは、フタが少しドーム形になっていて、本体と密着すると漏れないはず。

なのに、フタがどうみても少し浮いていた。

「push」と書いてあるところを強く押して、真空状態になれば問題ないらしいのだが…。


いくら強く押しても、ふぁッとフタが盛り上がる。

娘用のミニは、ピタッと密着してフタは上がらない。当然汁は移動してないらしい。


もしや…。

「ふ・り・ょ・う・ひ・ん」?!


ちゃんと箱や取説を保管してあったので、今朝10:00 きっかりにサポートセンターに電話した。



こう見えてもクレーマーではないので、

「あのぅ、アマゾンで購入したので、もしかしたら在庫の中に、キチンと規格検査に合格してないものもまぎれてたんではないかと思うのですが…。」

めっちゃ低姿勢。


そしたら恐縮した様子で、

2、3個質問をされた。

その質問にちゃんと答えたら

「検品済みのお品を至急お送りします。大変申し訳ございませんでした」

との事。

(二個もらえる訳ではない。あくまでも交換)



良かった。


メルカリで、フードマン検索してたら、「おかずカップを挟んで汁もれした云々…」 と言うのがあったので、「えっ?!」と思ってた。

紙挟んだだけで外まで汁もれ?!

いかんでしょう!

横にしてもOKと、うたい文句にしてるんだから…。


私は、アマゾンで買ったので、ちゃんと自分の手で密着確認してないから、ご返品(交換)はやむなし。

今度は、ちゃんとした製品が来ますように…。

ご飯、玉子焼き、スナップえんどう、プチトマト、ちくわのピザ風、ハンバーグ、チキンカツの卵とじ、エビシウマイ。

息子の大好物ばかり♡♡(野菜少ないな)





.