夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

初仕事でした(操作ミス、同じ記事です)

ブログのプロフィールにも書いていますが「ときどきパート」します。


今回「1ヶ月だけ」という約束で短期のパート引き受けました。


今日は初日でした。


びっくりです。

仕事がありません!!!


午前中は、交通費の申告と通勤経路の地図だけでなんとか2時間くらいもたせました。


仕事に関連する資料をひたすら読みました。

私の担当の社員さんが忙しくて、私にかまっていられないようです。

人に仕事を振るのって、意外と大変ですから、ひたすら雑用がくるのを待ちました。


お昼休みはあっという間に過ぎ、午後からも長いなー、と気が遠くなりました。


これからほどほどに忙しくなるといいのですが。


それで、なんとか時間が過ぎるのを待ち、やっと終業時間が来ました。


やっと帰れる!

他の部署のパートのおばちゃんたちも先を急ぎます。

出口付近で同じフロアのおばちゃんと鉢合わせになってしまいました。


私は右、おばちゃんは左。帰る方角は真逆です。


普通はここで、

「お疲れ様でした~」

正反対の方角に進みます。

でも このおばちゃん、





新キャラです。

機関銃トークおばば(ウザ系)です。





ずっと話しつづけます。

相づちも遮りも不可能です。

一人でずっーーーと話しています。


外なので、暑いゎ蚊にさされるゎで、かゆみの限界を何度も乗り越え、ついに限界の向こう側まで行ってしまいました。

早く帰らないといけないのに、話はまだまだ続きそうです。



(この人 うっぷんがたまってるんだな、全部吐き出すまでは帰してもらえそうにないな、言うだけ言ってすっきりしたら自分から帰ろ、というだろう)



もうかれこれ1時間は立ち話ししています。


もうかゆくありません(笑)

かゆみは向こう側に到達しました。


あ、今日は娘のピアノの日、お迎えに行くの忘れてた!


1時間しゃべり通して気かすんだのか、あっさりお開きになりました。


ちょっとした脱水症状です(泣)



今日は初日で流されてしまいました。(反省)


明日は終業後トイレに入って隠れ、おばちゃんが完全にいなくなったら出てくる「雲隠れ作戦」にしてみます。



家庭も子どももいないおばちゃんはド暇です。

要注意!!





.