夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

クレカのポイントでゲット

コーヒーメーカーがだいぶくたびれてきた。


うちは白物家電は白と決めている。
でも悲しいことに、最近のスマート家電は白がない。
冷蔵庫も炊飯器も…。


白の取り揃えがない場合はシルバーで我慢。
機能に大差がなさそうなコーヒーメーカーは色で選んだ。これが失敗だった。茶色い色素が付いて、白が白でなくなる。

で、クレジットカードのポイントが貯ったので「全自動コーヒーメーカー」と交換。


全自動だから焙煎からやってくれるのかと思ったら、挽くところからだった。


ドリップ部分がステンレスでペーパーレス。


↓ネットより拝借。


早速使ってみた。
毎回コーヒーかすを取り除くのがすごく面倒。
粉も使えるのだけど、ペーパーがない分、おりのような沈殿物までドリップ。

↑想像より小ぶり。


豆で買ってきて、その都度挽いてドリップするのがいいようだ。







こだわりキッチン小物②~~~~

ドリップコーヒー用のペーパー&ペーパーケース。


前はジップロックに入れて引き出しに入れていた。毎回取り出すが面倒で…。ペーパーは確かセブンイレブンオリジナルブランド。出っ張りがあって取りやすい。専用ケースはコーヒーメーカーの近くに置けて便利。









.