夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

Bluetoothのスピーカー

コストコで見つけたBluetoothワイヤレススピーカー。



確か特売で10000円くらいだった。


音は低音がズンズンくるいかにもBOSEって感じ。


うちは主に息子用。

ウォークマンで音楽を聞くので、イヤホーンタイプのヘッドホンを使わせないため。


前「あさイチ」で耳の特集をしていた。

イヤホーンやヘッドホン、大きな音は耳にとても悪いそう。


私が子どものころから言われてたけど…。

ウォークマンの普及のせいで増えたヘッドホン難聴。


できるだけヘッドホンはしてほしくなくて買ったのだけど、あんまり息子は使ってないみたい。


ウォークマンやスマホに曲を入れておけば、Bluetoothでスピーカーからさっと聞けて便利、電源は充電式なのでワイヤレス。


CDプレーヤーもあるけどCDの出し入れが面倒でリバースにするとずっと同じ曲が流れる。


コンセントのないところへは持っていけないし(:_;)

とは言ってもレコードよりは全然便利なCDなんだけど。


便利な世の中になったのはいいけど、ついて行くのはなかなか大変(-。-;)





.