夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

エアコンが臭いとき

エアコンを久しぶりにつけるととても臭くて、何かの腐敗臭かと思うほどでした。


エアコンを買ってからかれこれ4年くらいでしょうか。


そろそろプロのお掃除をよばないといけません。

でも、クリーニング代たぶん二万円くらいでしょうか。

ちょっと痛いです。


で、色々調べてみました。


設定温度を16℃(最低温度)にし、1時間~2時間つけっぱなしにするといいそうです。


ちょっと電気代が気になりますが、クリーニング代よりはお安いはずです。


実際やってみたところ、嘘のように嫌な臭いが消えました。


ただ在室中だと凍えるほどの寒さになりますので、外出するときにタイマー設定することをお勧めします。


エアコンの中の湿気が完全に飛び、カビの発生などを抑えられるようです。


臭いが気になる方は、試してみるとよいかと思います。





.