夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ダメもとで買った矯正具

娘の鼻は夫に似て少しダンゴ鼻です。


成長するにつれて目立つようになりました。


私も年を取ったせいか、アグラをかいているような…。


鼻呼吸していると、年齢とともにだんだん小鼻が広がったりするそうです。


ウッチャンナンチャンの内村さんは、昔はあんなに鼻が大きくはなかったような…。

りんごちゃんのモノマネでお馴染みの、大友康平さんも末広がりの立派な鼻。


で、ダメもとでポチりました。


(画像お借りしました)


まず私が使って、娘にも使わせる作戦です。


最初はやや違和感があって、10分くらいで外していましたが、今は、30分は装着していられます。


私が使っていると娘も興味を示し、短時間だけ使っているようです。



(画像お借りしました)


毎日の積み重ねが大事ですよね。

一日30分 しばらく続けてみます。

効果あったら いいのですが😙