夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

夫の許せない行動


ゴールデンタイムのバラエティー番組を娘と夫と三人で見ていました。
番組から不意にクイズ形式の質問があり、
「ビルの2階、看板のない このお店は何のお店でしょう」


答え
「薄毛専門の完全予約制半個室の美容室」


夫は末期の薄毛です(笑)
瀕死状態(爆)


事前にわかってたらチャンネル替えてたのに・・・


でも、流れでそのまま見ていました。
薄毛の男性は普通の美容室でシャンプーをした後 濡れてすだれ状態の頭部を他人に見られるのが嫌なんだそうです。
そこで美容室内を歩かせないように、各椅子の前にシャンプー台を設置。
隣の椅子との間もパーティションで仕切って、客同士が見れらないように工夫しているそうです。


へぇ~、と感心しながら見ていました。
もう夫がハゲ薄毛だったことも忘れて・・・


そして施術のbefor、After
こんな薄毛が!!!
とアフター画像が出る瞬間にCMに入ってしまいました。


スタジオでどよめきがあがったので、どんな感じになるのか気になってCM明けを楽しみにしていました。


そしてCMになった瞬間


夫がリモコンでチャンネルを切り替えました。
えっ Σ(・□・;)


やっぱり 薄毛ネタは嫌なのね。
一瞬にして空気が重たくなりました。


替えられたチャンネルは番組の途中なので、何の話題なのかもわからず???


もどして欲しい、薄毛ヘアカットの番組に~(´;ω;`)ウゥゥ


娘も私も真剣に見ていたので顔を見合わせてしまいました。


あー、見たかったなぁ、アフター画像。
夫のハゲ薄毛なんて全然興味ないんですがね。


本人が見たくないのなら自分がトイレ行くなり、風呂入るなりすればいいのに。


なんか こういう時 夫の器の小ささを感じます。
夫はとにかく陰気なんです。
タブーネタの時はほんとに雰囲気が悪くなります。


頭に「ハゲ薄毛離婚」という4文字がよぎりました。


もう50歳超えてるし、結婚して家族もいるんだからよくないか。
今更ヘアスタイルどうこうって、見た目で結婚したわけではないのに。
もっと自信持てばいいのになぁ。


腹が立ったので、スマホでその美容院を検索。
YouTubeに動画が上がっていたので、こっそりそれを見て不完全燃焼を解消させました。


興味のある方はこちらをどうぞ
吉祥寺のRELIVEというお店だそうです。


番組で登場したのは別の男性でしたが、だいたいイメージは似ていると思います。


リビングでみんなで同じ番組を見るのってつらいです。
しばらくはテレビは自室で見ることにします。