夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

今日のフードマン弁当⑧

ずっと調子が悪くて寝こんでいた。


家事も出来なくて…。


でもこれじゃダメだ! と奮起。


昨日は、息子と本屋さんへ行き、沢山テキストを購入。

・英検5級 予想問題集

・10 分で総復習 中1・中2 数学

・寝る前5分暗記ブック(5教科)中1 &中2 (中1編は息子持ち出し中)


あと、数学の解法事典も買おうと思ったけれど、小さな書店には置いていなかった。


解法事典は、メルカリで購入した。


とりあえず準備だけはした。


息子が少しでも、「勉強面白い!」と学ぶ喜びに目覚めてくれたらなぁ。



でも、チューリップさんのコメントで、

「とんびでも、ちゃんと飛べますよ!」

のお言葉で、

はたと我に返りました。


ありがとうございます。


そうだ!

どんな子でも飛べる。


みんな違ってみんないい。by 金子みすゞ(登場二回目)


今日のフードマン弁当。

気持ち切り替え少し頑張った。

おかず、玉子焼き、魚肉ソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、ポテトサラダ、キンピラゴボウ、鶏の唐揚げ。


一生懸命作ったのに、長女は弁当忘れて行った。


たまに頑張ると、こうなる。





.