夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

おおざっぱは封印?!

やっぱり詰めがあまくておおざっぱな性格だと自覚。


バンコクに来た時に両替して、そのあとあまりお金使わなかったので、帰国する日に、現金でチェックアウトした。食事代、タクシーボート代。

そしてお土産代も現金でほぼ使い果たす。


帰りのフェリーの中でウトウトしていたら、見知らぬタイ人の男性に肩をチョンチョン、で目覚める。


「プーケットに着いたらどうする?」と聞かれたので、

「空港にいく」

と言ったら

「ミニバスで送る」とタクシーの交渉をしてきたので、素直にラッキー!


で料金を聞いたら親子4人荷物込みで900 Bht。(3000 円くらい)


財布みたら700 Bhtしかない(>_< )

現金しかダメ、かなり焦る。

どうしよう、すっかり空港行きの車代のこと忘れていた。


そしたらタイ人の客引きが、500 Bht だけ前払い、残りは港のATM でおろして、払ってくれたらいい、というので素直に従う。


港でなんとかクレジットカードでキャッシングして残りの代金支払う。


途中寄り道しながら、なんとか空港着いたけど、バンコク行きだから国内線だと思い込んでそっちの空港に行ったら、乗り継ぎなので国際線ターミナルに行った方が便利と言われ、時間ないのに慌ててシャトルバスで国際線へ。


かなり綱渡り的な最終日だった。

疲れた~。


もうミスしたら帰国できないので、恥ずかしさをかなぐり捨てて人に聞きまくる。


娘に

「お母さん、聞きまくってたね!」

と言われた。


個人旅行なので、よくわからないことだらけ。


やっぱり交通の手配は重要。

これからはちょっと旅の仕方考え直さなきゃ。




.