夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ハムちゃん用ハーネス

ハムスターがうちにやってきてから、家族全員ハムちゃんにかまいっきり。


私は、好物のひまわりの種で巣穴からおびき出す。


ハムスターは、ゴールデンという種類だったらしく、体がけっこう大きくなった。

金魚用の水槽を一時的に使っていたけど、すでに手狭。

大きめの「おうち」を物色中。


ハムちゃんと信頼関係が築ければ、手乗りハム、お散歩ハムも夢じゃない。


娘は、お散歩ハムを夢見て、すでにハーネスを準備。

↑マウスに着けてみた。(^^)



でも、なかなか道のりは遠い。

警戒したり危険を感じると、強く噛むので、ビクビク。


私が「チャロ~」と名前を呼ぶと、巣穴から出てきてくれるまでになった。

ちょっと仲良くなれたよう。

懐いてくると、かわいい。


娘から、

「太るからひまわりの種は1日1 個!」

と、きつく言われてるけど、ついつい(*^_^*)




寝ぼけ眼で起きてきたチャロ↓


早くお散歩したいなぁ…。






.