夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

サプリの効果

若い時から爪が弱くて、マニキュアをすると爪がボロボロになっていました。


最近「ビオチン」というサプリを飲み始めたら、なんとなく爪が頑丈になった気がしています。

ビオチンは爪や髪などに効く成分らしいので、抜け毛や白髪の改善にと思って飲み始めました。

抜け毛の方はあまり効果はありませんが、爪には効きました。

ペラペラの薄い爪でよく雲母のようにめくれていたのに、今は硬くてしっかりした爪になりました。

↑iHerbで購入しています。


それで、マニキュアにも挑戦! 気に入った色を見つけては購入、その日の気分で塗り替えるのが楽しみになりましたww


爪が割れたり折れたりしなくなったので、いい感じに伸ばせています。

写真だと水色ですが、実際は涼し気な薄めの藤色?!です。