夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

青バナナ

スーパーで青バナナが売っていたので、興味本位で購入。

お盆だから、「きっとお供え用よね」、と思いながらも「もしかしたら黄色くなるかも」と、わずかな期待。


風呂場においてみたり、室のような脱衣場においたり、パイナップルを近くに置いたり、、、。

(ほんとはりんごがいいらしいですが)


でも、やっぱりなかなか黄色くなりませんでした。

これはやっぱりお供え用でした。


だんだんシワが出てきて、このまま腐りそうだったので、一本お味見。


甘みがあってなかなか美味でした。

普通のバナナよりは日持ちするので、結果オーライ。

一房10本ほど実がついて138円くらいだったので、かなり格安です。

青バナナは、青いまま皮を剥いて、バターで焼いてはちみつをかけたら美味しいらしいので、来年またみつけたら買ってみようかな。



.