夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

アヒージョ作ってみました

お恥ずかしい話ですが、賞味期限が半年ほど切れた「アヒージョ」が冷凍庫に入ったままでした。


賞味期限は「美味しくいただける期限」という意味だし、冷凍食品は永久保存OKという意味だしww(←ウソ)


なんにも食べるものがなかったので、勇気を出して食してみることにしました。


パッケージには、2人前と書いてましたが、どう見ても一人前ですよね (笑)

えび、ブロッコリー、キノコがはいっています。


調理してみました。


解凍して焼くだけなので簡単です。


出来上がり!

美味しそうにできました。


塩味強めですが、にんにくがきいていて美味しかったです。


オリーブオイルの量を少なめにすれば かなりヘルシーです。

パッケージには、80kcalと表示してありました。

油分のカロリーを入れても160kcalくらいでしょうか。


スーパーの冷凍コーナーで最近よく見かけます。

パスタとからめたら、一品料理になりそうです。



.