夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コミュ障男子

今月一杯で辞める会社にコミュ障男子がいる。


第一印象、かなりヤバい。


目が笑ってない。笑顔は見たことないけど。


昨日後輩の男性社員に、

「○○、もうすぐ11時半だぞ」

と言った。


言われた後輩社員は

「はい、そうっすね」


先輩社員

「なんで俺がそんな事言ったかわかるか!」


後輩社員

「いや、わかんないっす」


先輩社員

「もうすぐ、公園にバスが着く時間だから、たくさんお客さんが来るだろ、だからチケット売り場から応援要請が来たら、すぐ行けるように準備しとけっていう意味!」


後輩社員

「はい」


この先輩社員、絶対コミュ障。


あとからわざわざ、これみよがしに先輩風&俺って仕事さばけるだろぉ風吹かすなら、初めから教えてやれよ!


そんなだから、人とコミュニケーションがとれないのだ。


私でさえ、ヤツと会話すると、言葉に詰まる、というか言葉を失う。


ヤツは、自分の中で会話のロールプレイングをしていて、その通りの返事が返ってこない場合、若干キレる。

電話口でも、たまに

「お客様のおっしゃっている意味がわかりません」

と真顔で言っている。


大丈夫か!


どんな相手でも無言にさせてしまう。


本物のコミュ障に初めて会った。


もう一生かかわらないだろう。

どこかで会っても絶対話しかけたりすることはない…。





サ・ヨ・ナ・ラ





.