夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

続・夫自慢の女

久しぶりに「夫自慢の女」のブログにお邪魔した。

「夫自慢の女」参照→http://hikky.muragon.com/entry/17.html

プロフィール写真が更新されていた。


最新記事は、「プロのカメラマンの撮影会に行ってきました〜! 」というものだったので、

そのプロが撮ったものだろう。

今までは斜め45度からの自撮りだったが、プロが撮ったと思しき写真は、バストアップ。(上半身写真)


横向きで目線を正面に向け、風を送って動きを出したプロ仕様。

明らかに、VERYとかSTORYとかの表紙を意識している。


元CAなので、ふだんは引っ詰め、やや低めのポニーテール。

ところが、今回珍しく髪を垂らしている。

セミロングで、ふぁ〜っとボリュームがある。


多分 今35歳くらいだと思うが、この髪型は やはり老けて見える。

マダムって感じ。あれ、タレ目だったっけ。

いつもこめかみを引っ張り上げているからわからなかったのかな。

いつものキリッと感がない。


引っ詰めは薄毛の原因とも聞くが、アップができなくなって、

髪をほどいたら、皮膚がたるんだ自分を受け入れられるのだろうか。


どんどんエスカレートして、ヒアルロン酸とか、リフトアップとか

それこそ醜態恐怖症とかにならなきゃいいけど…。

余計な心配ばかりしてしまう。


私は、顔の造作では美しい人に勝てないが、

姿勢や髪、足は、頑張ればなんとかなりそうな気がして、少し頑張っている。


シャンプーは、店舗販売していない通販限定商品(リスブランの「めどき」、富士フィルム「アスタリフト」など)

リンスはしない。

ドライヤーは、水原希子がCMしている Panasonicのナノイーを愛用。

おかげで、パサつきなし静電気なし、枝毛も切れ毛も無し、雨の日に広がるという経験もゼロ。

ドライヤー後もしっとり。


美容師さんからは「縮毛矯正してますよね」と言われる。


膝下は、たまにクエン酸で自分でピーリングしている。

古い角質やウロコみたいな色素沈着がみるみる消える。


ふだんはジャージだけど、足はいつでも出せるようスタンバイしているのだ。


吉永小百合は無理だけど、佐伯チズにならなれるかもしれない。

いつかあんなおばあちゃんになりたい…。