夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中2男子、女子力高め小6女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

役員終了

先週末、子供の学校のバザーがあった。

保護者から提供してもらった日用品や手作り品などを販売し、その売上を学校へ寄付するのが、私たち役員の仕事。


今年の日用品販売のリーダーさんは、お姫さまのような人で大変だった。

私は副リーダーで、お姫さまのサポート役に徹した。


本当は私がリーダーのご指名を受けたのだけど、当時はパート始めたばかりだったし、人前でマイク持って喋るような目立つ役は苦手なのでお断りした。


でもお姫さまは、おとなしそうな外見とは違い、人から注目を浴びるのは嫌いじゃないようで適役だった。


リーダー同士が集まるPTAの役員会は嬉々として参加し、特別感を満喫しているようだった。

ところが、役員のお母様方のお世話になるとさっぱりで、私に任せっぱなし。

最後には、役員さんからもリーダーさんへの不満の声があがってしまった。


とはいえ、そのリーダーさんも私も今年でお役目終了。来年からは新役員さんの主導で新体制になる。


はっきり言って、役員のお母様方のお世話より、お姫さまのお相手が疲れたよ~。


バザーが終わるまでは、なんとか嫌な部分にフタをして、見ないようにしてきたけど、バザー終わるともう自分の気持ちに正直になってしまう。


来月行われる慰労の食事会は気が重いなぁ…。





.