夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

別世界

ママ友ランチに行ってきました。


お店の作りは普通でしたが、お料理の盛り付けがすごかったです。


高級なお店は、器や演出が違うのですね。
ガラスの器の中に生花のアジサイが仕込んでありました。


お魚は金魚鉢みたいな器に生きたまま入っていて、まさか「踊り食い?」と思ったら、「生きのいいお魚をじっくり焼いて参ります」とのこと。


頭から尻尾まで食べられました。サックサクで臭みもなく、絶妙な塩加減、おいしかったです。


女性のお腹の具合に合わせてくれているのか、最後のデザートまで無事たどり着けました。


一皿一皿がちょうどよい量でした。




↑コース料理の一部です。
ほかにもまだ数点ありますが、最初は写真撮っていませんでした。
約3時間かかりましたが、あっという間でした。


お値段は、8000円かと思っていたら8500円に税金とサービス料金などが別途かかり、一人10030円!でした。



帰宅後、夫に「どこに行ったの?」と聞かれました。

店の名前は言わず、

「えっと、ヤマハのところ、たくさんお店があるあの辺…。」

と、明らかに名前を聞いてるのに場所を答えるイラっとするやつの素振りでごまかしました。


名前言ったら、ネット検索で一発で豪華ランチだったことがバレてしまいます。(8500円のコース一種類しかないから)



さすがに家計からは出せないので、私の貯金からだしました。



積み立てをして、年に一度くらい行ってもいいかな、と思いました。
ちなみに私以外の4人はそのお店の常連さんです。









.