夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

買ってよかったもの

しばらく自粛生活をしていました。


コロナの時期と「自分の振り返り」が重なり、フラットな気持ちで生活していました。


日がな一日 ボッーと過ごしたり、、、
たまたまリサイクルショップで見つけた この「ゆで卵作り器」(ホントのネーミングわかりません)
なんと80円でした。


テレビで紹介されていて、気になってました。


買った後ネットでググッたら、740円くらいでした。
使い方は、常温にした卵を水をはった容器にセットして、600wで11分、レンジでチンするだけで、おいしいゆで玉子が簡単に作れます。


殻を剥くときもツルっと簡単に剥けるので楽です。


いつも朝食の準備をしながら、このゆで卵製造機で食べる分だけ作れるので、ほんとに助かってます。


二個ずつしか作れないのが残念ですが、4個タイプも売っているので、もし買い換える時があれば絶対4個タイプを買います。


病気になってから、毎食 タンパク質と炭水化物、野菜を欠かさず摂るようにしているので、卵は手軽に取れるタンパク質として重宝してます。


↓「レンジでらくチン ゆで卵」

アマゾンで売ってます。