夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

買ってよかったもの 2

以前使っていたお玉おき↓

夫が結婚前から使っていた20年ものです。

ダサくて困ってました。

でも、菜箸も立てられるし、お玉やヘラのチョイ置きに便利で、つい見た目より機能優先で長らく愛用しておりました。

でも、ちょっと縁を溶けさせてしまって、、、もうそろそろご用済みかな、と買い換えを考えていました。


そしたら、ネット記事でこの魚型のお玉スタンドが紹介されてて、即買いしました。


魚の形のくぼみは計量機能付きで、小さじと大さじが計れます。

菜箸も置けます。(箸置き状態ですが)


何よりコンパクトで見た目が可愛いので気に入ってます。

ヨドバシカメラで送料込みで950円くらいでした。


計量機能はあまり使いませんが、味見の時に魚型のくぼみに少し液体を入れてきれいに飲めるので、かなり便利です。

もちろん食洗機対応です(^_^)/

マーナというメーカーのもので「おさかなお玉立て」という商品名で販売されてます。



.