夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

炭酸シャンプー

ママ友が美容室をオープンしたので、お祝いの鉢植えを持参して行きました。


予約して行ったので貸し切り状態。


パーマとカットをお願いしたら、お友達サービスで炭酸シャンプー&ヘアマニキュアを無料でやってくれました。

炭酸シャンプーは今までにない新感覚でとても気持ちよく、とりこになりました。

あんまり気持ちよかったので自宅でもしてみたくなって、ネットで調べたらシャンプー、売っていました。(でも、結構お高い!!)


強炭酸水とシャンプーを混ぜてもできるらしいので、面白半分に作ってみました。


ペットボトルにシャンプー適量と無糖の強炭酸水を入れてよく振ります。約30分放置して、シャンプー液と水分を馴染ませれば完成です。

液体に炭酸が溶け込んだ炭酸シャンプーの出来上がり。


普通にシャンプーするだけで、地肌がシュワシュワして、泡立ちがよくてすごくサッパリしました。

プロ用の炭酸シャンプーよりはシュワシュワ感が劣りますが、雰囲気は味わえます。