夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

低糖質パン&スイーツ

前から気になっていた「楽園フーズ」さんの低糖質パンシリーズ。


サイトを見ていたら、お試しのような初回限定お得セットがあったので、思い切って注文してみました。


サイトから簡単に注文できました。

お届け日の指定も出来ます。


注文から約3日で届きました。

こぶりな段ボールです。

ヤマト運輸のクール宅急便で届きました。


お菓子も冷え冷えです(*^^*)


パンはカチンカチンに凍っています。とりあえず全部冷凍庫へ。


食べたいパンだけ、冷蔵庫で解凍します。(二時間)


解凍後は5日以内が消費期限だそうです。

決して安くはないパンなので、少しずつ吟味して解凍したい所です。

まずは、甘い系。

クリームパンとマドレーヌを冷蔵庫へ。


クリームパンは、細長いかなりボリューミーなパンです。

思ったより食べ応えがありました。硬めのシュークリームのシュー生地のようなパリパリ感があって、中のカスタードクリームも甘くて美味しいです。外は甘くないので、甘さのバランスがよかったです。カロリーは183 kcal 。糖質なんと4g。

写真撮り忘れました。(画像お借りしました<(_ _)>)


翌日マドレーヌを朝食にいただきました。

コーヒーとよく合います。冷凍の解凍なので、しっとり感にはやや欠けるものの油分が少なくてあっさりテイストです。

コーヒーや日本茶と相性がよさそうです。

低カロリーで糖分カットですが、甘味はしっかりとあります。しかも人工甘味料特有の後味があま~いという感じはありません。美味しいです。人工甘味料は使っていないのでしょうね。カロリーは161kcal 。糖質なんと2.9g。


気になるお値段ですが、初回限定で2980 円(税込み)でした。それにはクール宅急便代1300 円も込みなので、実質商品代は1700 円くらいでした。


全部単品注文できるので、今度はお気に入りのものをたくさん買おうかと思います。

お菓子、チョコレートもおいしかったです。

解凍いらずなので、すこーしずつ頂いてます(*^^*)





.