夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

自宅洗面所 プチDIY

LINEで自動的に人気ブログがアップされる。


気になったインテリアの記事があったので、真似てみた。


歯磨きコップの底にマグネットをつけて、壁などに直角にくっつける、という斬新なもの。


一時、鏡に短い太鼓のバチみたいなのを吸盤でくっつけて、そこへコップを逆さまにして収納していた。(市販品)


水切り力は抜群だけど、鏡が拭きにくい。


で、こちらに変更。


壁など、コップをつけたいところに金属板を貼る(両面テープ)。

手持ちのコップの底の形に合わせてマグネットシートを切って貼る。

くっつける。


うちは洗面台の形状により、コップは真っ逆さまになる(*^^*)


スッキリ。


全部百均で買ったので、材料費216円。


こちらは、石鹸置き。

珪藻土の足ふきマットが割れて使えなくなったので、トレイのサイズに合わせて糸のこでカット。


石鹸の水気を吸うので、石鹸がドロドロにならない。(PGCD のお高い石鹸使っているのでなるべく長持ちさせたい、柔らかくならないので結構もつ)


あと、洗面台を拭く時、トレイを左手で持ち上げて右手で拭く、このワンアクションでできるのがいい。


いちいち物をどけて拭くのが面倒なので、拭かなくなる。

でもこれならノンストレス。


ティッシュもトレイに乗っけていたけど、今は独立中。

この間タイで買ったソープ&キャンドルセット(娘セレクト)も見た目がきれいなので使わずにしばし観賞中。





.