夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

気の毒は耳の毒

上の子が幼稚園だったころ、悩まされていたママ友、はるかちゃんママ(仮名・当時29才、私41才)。

結局旦那に三行半押されて、子連れで実家に戻された。

そのはるかちゃんママは、私たち年上ママと会うと必ず旦那の愚痴。旦那家族の悪口。

同じ話を何百回と聞かされた。

「あんな家族がいるとわかってたら絶対結婚してない。」

「いますぐにでも離婚してやる」

「二人目の子どもはほしいけど夫婦生活は絶対無理」


で、彼女、不妊症でもないのに不妊と偽り体外受精で第二子妊娠!


そこまで毛嫌いしていた旦那は、そのストレスのはけ口で社内不倫→妻と離婚→不倫女性と再婚。


「別れてくれ」と言われた時、「嫌だ」と泣いてすがったらしい。


彼女と付き合いがあった頃、ほんとに会って話すのが苦痛だった。


毒しか吐かない。

松居さんも顔負けのめちゃくちゃな女性。



あのとき、こんなアドバイスがあったらなー。

この先生、以前 私の出身校の先生をしていた。


毎回オチがちゃんとあり、さすが…。






こんな文章が書けたらなぁ…。

.