夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

久々の…

去年、夫が忘年会で「お肉」の目録をくじで当てた。


色んなブランド牛が注文できる。

飛騨牛、壱岐牛、神戸牛、豚もあった。


私の独断で「松阪牛」を注文。


松阪牛を食べるのは、人生で三回目。

ほんとは1月9日に配達してもらう予定だったけど、宅配が混んでいて月末に到着。


白菜がお安くなった頃を見計らって、久々のすき焼きに。

(すき焼きの鍋写真 取り忘れました(/_;))


脂身が嫌いな娘は「この肉プニプニ(脂身のことをそう呼ぶ)がない!」と珍しく箸が止まらない。


親子4人で、300g の肉は絶対足りないと思ったので、「ふるさと納税」の返礼品の佐賀牛も投入。

↑冷凍状態の佐賀牛。550g ある。やや厚めの薄切り。


合計850g の肉は、さすがにお腹いっぱいになった。


松阪牛は柔らかくてさすがブランド牛! という感じ。


薄切り加減が絶妙。

お肉って、どうしてこうも人を幸せな気分にさせるんだろう。





.