夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

「社会の真実の見つけかた」

ムラゴンじゃないけど、いつも楽しみにしていたブロガーさんがブログ卒業。


いきなりの発表(T.T)


最近退会やSNSやめる人が多い気がする。


芸能人も引退する人多いし。


ネット社会、情報拡散、承認欲求に息苦しさを感じているのかもしれない。


私が子どもの頃は、十年ひと昔っていってたけど、今は5年ひと昔、いやもっと加速しているみたい。


この5年で随分変わった。


便利な反面、新たなトラブルも発生。

どっちがいいのかな。


昨日くら寿司行ったら、びっくりするほどガラガラで、平日ってこんな感じ?って不思議に思ってたら例の動画の事をテレビで言ってたから「これかぁ」と。


日本中の人がスマホニュースを一斉に見ていて、一斉に行動を起こすってすごい。


↓娘の春休みの課題図書。(読書感想文用)


これからは、ネット社会での真実の見極め方とか情報のあり方を考えないといけないのかも。


娘が読み終わったら私も読もう。





.