夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

韓流ドラマ「skyキャッスル」

BS放送で毎日放映されていた、人気の韓国ドラマ「skyキャッスル」。(ネットフリックスでも見られます)

↑画像お借りしました。

主人公の一人、このドラマのキーパーソンの家庭教師が天海祐希主演の「女王の教室」の女教師にそっくりで、ついパクリか?!と見てしまいました。


とにかく映像がきれいで、出演者もみんな美しいので、毎回見るのが楽しみでした。


内容は有り得ないストーリーなのですが、サスペンス要素もあり、社会問題でもある内容であり、なんとなく感情移入して見ていました。


で主人公の女性がご近所さんにコーヒーを振る舞うシーンがあって、すごく素敵だったので、影響されて私も購入してしまいました、ネスプレッソ。


たまたまコストコで特売だったので、衝動買い(ミルクフォーマー込みで12000円位)してしまったのですが、skyキャッスルのネスプレッソが登場するシーンを見返したら私が買ったものよりグレードが上で別物でした(-.-#)


私が買ったものは、コーヒーカプセルがリーズナブルで、互換性のあるカプセルも使えるので、安いコーヒーカプセルであれば、一杯20円で済みます。


使い方も手入れも簡単なので、もうコーヒーメーカーは使わずこちらばかりになりました。

水を入れ、ホルダーにコーヒーカプセルをセット、スイッチを入れるだけで美味しいエスプレッソがいただけます。

付属のミルクフォーマーでミルク泡を作って注げば本格的なカフェラテも作れます。

使用後は、カプセルを捨てて本体に水通しをするだけです。

↑調子に乗って専用マグカップも買ってしまいました。