夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

スマニュー砲

スマホの「スマートニュース」(通称スマニュー)を見ていました。


大手ブログサイトに登録している一般の方のブログがニュースみたいな形で貼り付けてありました。


気になるタイトルだったので、ポチっ。


読んだあと、その方のオリジナルサイトへ移り、過去記事も読んでみました。


奥さんとの関係にすきま風が吹き、やりきれないモヤモヤを吐き出すための「つぶやき」ブログでした。


でも、スマニューに載った奥さんとのやりとりには「あなたが悪い」の辛辣なコメントの嵐、ブログ主さんに同情する人は1人もいませんでした。(ほぼ炎上状態)
ブログ主さんは、批判コメントにも関わらず、一人ひとりに丁寧にコメントを返していました。


そして、それから「反響がすごいのでしばらく休みます」という二行の記事を最後にぷっつりとブログをアップしなくなりました。


勇気を出して、奥さんと関係修復のために踏み出してみたブログの世界です。

奥さんの気持ちを寄せられるコメントから理解したいと思ったのだと思います。


でもスマニュー砲により、返ってメンタルをやられるダブルパンチをくらってしまったかもしれません。



スマニュー砲 、怖いです。






.