夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

プラチナカードへの道④

以前アメックスのプラチナカードが欲しいということを書きました。




過去記事→ プラチナカードへの道①

過去記事→プラチナカードへの道②

過去記事→プラチナカードへの道③



ゴールドカードの使用実績(修行というらしい)が、ある条件を満たすと「ご招待が来る」と聞きました。


ゴールドカードを申し込み、せっせと使…、修行しました。(笑)
使い始めて9ヶ月。


何の連絡も来ません。


そして、この前テレビCMで見てしまいました。


「アメックスプラチナカード」


なんとご招待制から申し込み制にいつのまにか変更されていました。


今年の4月からです。


今申し込みが殺到しているようです。


私のアメックス・ゴールドカードは、今年の秋が更新なのでその時にアップグレードするか考えたいと思います。


プラチナカードは家族カードを4枚まで無料で持てます。

そして海外の空港ラウンジ「プライオリティパス社」のラウンジが同伴者1名まで無料で使用できます。
なので、夫と私がカードを持っていたら子ども二人まで利用できます。(家族4人無料)


これはとても魅力です。


ほかにも利用金額に応じたボーナスポイントがもらえるので、相殺すると、実際の会費はそれほど高額ではない計算です。


秋までじっくり考えたいと思います。





.