夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ゾッとした事

今日運転中にカーラジオを聞いていたら、背筋がゾッとする話でした。
MCの男性が「ほんとにビックリ、というかザワーっとする話がありまして」と神妙なおももちで話し始めました。


なんと、6日くらい前に小惑星が地球に大接近していたらしいのです。


地球と月との距離を10とすると、2の距離まで接近していらたらしいです。

それは類をみないほどの大接近で、ギリギリになるまでわからなかったらしいのですがNASAのレーダーで感知した時は、もうぶつかる心配のない軌道だったらしく発表は控えたそうです。


小惑星の大きさは直径50m~130mくらいで、もしもぶつかったとしたら東京23区が壊滅するほどの威力だそうです。

ラジオのMCは、
「6日前何してたっけな?! 夕方ならご飯買いに行ってたかな」
回想していました。



怖すぎです。


もし私の町に落ちてきてたなら間違いなく一家全滅でした。


壊滅です。

リアル『君の名は』です。



本当の危機の時は知らせてくれないんですね。

何もわからずみんなであっという間にこの世の終わりが来るのですね。


今一生懸命やっていることもすべてthe endだったかと思うと、今を楽しみながら生きる、それが最善のような気がしました。


今日と同じような明日がくるとは限らないのですから、、、





.