夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

DIYグッズ

娘の部屋は数年前にリフォームして、壁一面をクローゼットにしました。


その時はまだ幼かったので、クローゼットの中に、市販のブティックハンガーと小さめの棚を置いてその場しのぎの仮りクローゼットでした。


今は娘も身長150cmを超え、衣類はレディースになりました。

とてもブティックハンガーだけでは、納まりきれない衣類やバッグ。

大工さんに頼むとかなり高額になりそうなので、夫と私で、DIYで壁にハンガーを掛けるバーと可動式の棚を付けることにしました。


ホームセンターをハシゴして、9月中(増税前)に部品は一とおり購入しました。


衣類は10kgは軽くありそうなので、バーは柱のある部分に取り付けなければなりません。

石膏ボードのみのところだと、間違いなく壁が崩壊します。


ホームセンターで、スタッフさんに相談していたら、↓これ 勧められました。


壁にあてるだけで、壁の中にある柱を探してくれます。


柱があると緑のランプが点灯しアラームでお知らせ。


便利です。

壁をノックすると、音の違いで柱があるかないかわかる、とよくいいますが、素人には無理でした。


プロの大工さんなら大丈夫かもしれません。


このセンサーがあれば、自分で棚は作れる気がします。





.