夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

おひさしぶりです

こんにちは


実に9ヵ月ぶりの投稿です。
すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>


この9ヵ月の間、自分としっかり向き合いました。
少し前向きになれたかもしれません。


息子は高校一年に、娘は中学二年になりました。


息子は中高一貫なので、卒業式も入学式もありませんでした。
中学校も高校も同じ教師が担当、副担任は中学校の時の担任、まったく新鮮味にかける新生活です。
中学校と違う点は交通費の学割率が低くて毎月の交通費が倍近くになりました(T_T)


私は昨年末から体調を崩し、入院したり、小さな手術をしたりして少し変化がありました。


今まで子供たちに気を取られて自分のことは二の次三の次でしたが、自分の健康をまず考えるようになりました。


子供たちはもうほっといても勝手に育つ、もう言いたいことは十分伝えて来たと思います。
私が入院して不在だった間に、夫も子供たちもそれなりに成長したようです。


雨降って地固まる、といった感じです。


メンタル完全復活はまだまだ先で、ふたたび心療内科通いとなりましたが、ぼちぼちペースで綴ってまいります。