夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

買ってよかったもの 3

自粛生活中を振り返るといろんなものを買っていました。
お金の動きが滞るのを阻止するための大切な「経済活動」だと思い、活動に励みましたww


毎日朝ご飯をしっかり摂るようになってから、少しでも調理の手間と時間を減らすため、使えそうなものは買って試してみることに。


長男は毎朝目玉焼きをトーストに乗せて食べます。
1個だけ焼くのはもったいないので、つい2個、3個と同時に焼くとあっという間に卵がなくなり、!!!


で、ホームセンターでこんなのも見つけて即買いしました。
「トースター用目玉焼き器」

※高木金属 トースターパン

持ち手が熱いので、摘まむグッズがあると便利です。


オーブントースターで、パンと同時に目玉焼きが焼けます。
(ウインナー(4~5本)も焼けます。)
パンと同時に手間要らずで焼きあがるので、大変重宝しています。


フッ素加工で、目玉焼きはこびり付かず、スルリと気持ちよいほどすくい取れます。

↑画像お借りしました。


価格は400円前後です。


少量のお弁当用おかずの調理にも活躍しそうです。