夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

プロ仕様のモノ、圧倒的勝利!

この前、ブログで紹介した「お雪」さん。


お雪さんのブログで紹介されていた「お風呂の洗剤」と「水あか落としの洗剤」を購入しました。



リンレイというメーカーの物です。


2種類で2000円くらいでした。



うちのお風呂は築22年で、かなり汚れています。
床だけでも取り替えたいと思い、LIXILのショールームに行ったら、INAX製のユニットバスと洗面台一式を勧められました。(130万円くらい😑)


ユニットバスはパーツの取替不可だそうです。
全取っ替えです。


ならば、壊れるまで待とうではありませんか。
という事で、頑張ってきれいにする方向に決めました。



閲覧注意です😳😳




Beforeです。
なかなか落ちないガンコな汚れ。
床の凸凹に汚れが入り込み なかなか落ちませんでした。




afterです。


⇧アップです。
まだ汚れが残ってます(泣)


スプレーして10分程 放置。
ブラシでかるくこすっただけです。
ぱっと見 かなりきれいになりました。


毎日使っていたら、そのうち ピカピカになるでしょう(笑)




バスルーム全体です。
エプロンが汚いです。
なかなか汚れが落ちません。
ここはピカピカになるまで、しばらくかかりそうです。



築22年ものですから(泣)
かなり年季が入ってますね(泣)
手すりはカビがすごいです。



手すりは交換可能ですが、8万円だそうです。(やめました😭)



Before取り忘れました🙏


水垢取り洗剤をスポンジタワシに付けてゴシゴシしたら、簡単にウロコが取れました😱



汚れが取れると、気分もスッキリします😙


プロ推奨品の威力、実感しました。


毎回ゴシゴシ力を入れなくても、洗剤とスポンジでかる〜くこするか、塗布して放置するだけでこの激落ちぶり。


それだけでホテル並みのピカピカになるんだったら、断然こちらを選びます。


もう この洗剤以外 使えないです。
掃除は落ちないから嫌になるんでしょうね。
汚れが簡単にきれいに落ちたら、苦じゃないんだと気づきましたwww