夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

朝の定番

最近はほぼ この朝食が定着しました。


写真撮影用にちゃんと盛り付けました。

いつもはもっと雑です(笑)



【定番朝食】

・カフェオレ

・リンゴ酢ドリンク

・サラダ

・トースト(全粒粉)

・フルーツヨーグルト

・もずく酢

・目玉焼き


マトリョーシカのグラスに入っているのが水で割ったリンゴ酢です。

体脂肪を減らす効果があるというので、飲んでます。



これに、昨晩の残りやお弁当の残りが少し加わります。


全粒粉パンは自分で焼いています。


⇧左上。ヨーグルトも手作りしていますwww

ブルーベリーヨーグルトは、今回は冷凍ミックスベリー(コストコ)をレンチンしてかけました。



⇧右下。パンに付けるスプレッド2種。

大体賞味期限間近で半額になっているのを購入。

メロンパンホイップは100円でした。

海苔の佃煮マヨネーズは150円くらいでした。


海苔マヨネーズはマヨネーズの味が強くて、海苔は風味程度でした。


メロンホイップはグラニュー糖が多くてジャリジャリ!

パンにつけてから焼くと美味しいかもしれません。


これを30分くらいかけて、ゆっくり食べるので、もうお腹一杯になります。


お昼は2時頃 軽く食べて、夜はもっと軽いです。


味噌汁だけとか、おかずを一口ずつとかwww


そのせいか、マックスの体重からマイナス9〜10㌔をキープしています。


本当はもう少し体重減らしたいのですが、BMIがちょうど今22なので、最も病気にかかりにくいといわれる22の維持を優先しています。



パンに甘いスプレッドとか、メープルシロップなどを少しつけるとデザートを食べたような感覚になって、満足度が増します。(塗りすぎ注意😅)


以前は晩ごはんが一番ボリュームがありましたが、今は朝が一番多いです。



色々品数があるように見えますが、これ10分かからず準備できるのです(笑)


ではでは😊