夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

買って良かったもの(キッチングッズ)

揚げ物は油ハネがイヤなので
ついついお惣菜で済ませることがある。


とくに唐揚げ。


で、ずっと前に買っていた油ハネよけの網。テレビで紹介されていて偶然「ニトリ」で見つけて即買いした。

すっかりその存在を忘れていて、引っ張り出してまた使い始めた。


揚げている間、フライパンの上に被せる。


目の細かい餅焼き網みたいな物に柄が付いただけなのに、かなり油ハネが防げる。


クッキングヒーターに飛ぶ油も格段に少ない。


※参考までにニトリの商品説明はっときました。↓

↑少しデザインが変わったけどコスパよし。さすがお値段以上!






.