夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中2男子、女子力高め小6女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

使ってよかった物①

学校のPTAの仕事が始まった。


毎日のように、こぎれいな格好で出かけることの辛さは想像以上だった。
化粧や髪のセット、服装に時間がかかる。


何よりの苦痛は鏡を直視することだ。日々増えていく白髪、顔のシワ、化粧のため これをしっかり見なければいけない。


以前は白髪が目立ってきたら自宅で染めていた。(しかも一番安い商品を選んで)
でも染めるのは止めることに決めた。


以来、毛染めに代わるものを日々物色したけど、なかなかコレというものに出会えないでいた。


市販のカラートリートメント(←高い!)を試すけど、なかなか思うようにいかない。
白髪は少し色づくけど、目立つ。


また染めようかな、と決心が揺らぐ。


そしてダメもとで、ネット広告で気になっていた「LPLP(ルプルプ)」を注文した。


初回だけ安いけど、二回目からは高い。定期購入で割引を受けても高い。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず続けてみる。


使い方の説明通りにやってみたら、しっかり色づいて毛染めと変わらないくらいに染まった感じ。


嫌な匂いはない、むしろいい匂い。毛染め独特のバサバサ感もなく、シャンプー後は、ツルリとした感触。


しっかり色づいたら、後は週一回の使用で維持できるらしい。


顔の造作は変えられないけど、髪は手入れ次第である程度きれいさを保つ事ができる。


後ろ姿美人をめざそう!


~発掘写真シリーズ④~

↑長男(手前)今は無き「スペースワールド」で、ラッキーラビットと。




.