夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ハマっています

我が家は夏はアイスコーヒーをよく飲みます。


以前はアイスコーヒー用の豆を買って、ドリップしていました。


でも、それが面倒になりブレンディのペットボトルになりました。


ほぼペットボトルで定着していましたが、ペットボトルはよく売り切れになるし重いので、希釈タイプのこちらを購入してみました。


猿田彦珈琲監修の「コーヒーベース」です。

甘味料入りです。

この1本(340ml)で約10杯分です。


コクがあり、甘さ控えめ、牛乳たっぷり入れるとおいしいです。


ちなみにお値段は1本160~180円です。(店によって若干違います)


一杯18円くらいで飲めるのでお得だと思います。

牛乳代を入れても一杯38円くらいです。





これを見つけた時は、









ごめんなさい。







買い占めてます。




これは常温の製品なので冷たいドリンクコーナーにはおいていません。

スーパーによって、置き場所はマチマチです。




バニラアイスにかけてもよさそうです。






.