夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

銀行からの電話

私は、微々たる投資信託をしています。


いつも、銀行からその件で電話がかかってきますが、

「忙しいので」

と、あまり詳しい話をきかずに切っています。


でも、今日は何故か少し話を聞いてしまいました。

2、3分というので。


ほんとに2、3分でしたが、来行してもらうためのアポでした。

(数分で終わるはずです(笑))



12年くらいしている投資信託はリーマンショックで大損しましたが、最近ようやく黒字となり、少し回復しました。


一年ほど前、少しまとまったお金を定期に入れるつもりで銀行に行ったら、窓口の人の巧みな話術で投資信託を新たに3個買ってしまいました。

(投資信託はリスクヘッジといって、分散して買った方がいいので)


今度は、いったいどんな商品をすすめてくるのでしょうか。


「お忙しいようでしたら、お宅にお伺いいたします」


としつこく言われましたが、訪問されたら、買わないわけにはいかないので、そこは死守。


「いえ、その日は空いているので伺います」←いつも空いてる(笑)


セールスでも何でもいいです。

用事を入れてなるべく外出するようにしています。


とりあえず用事を作って人と会うのはいいことだと思います。







.