夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

今期もがっかり

今期のドラマ、がっかりです。


その曜日が来るのが楽しみ、というドラマがありません。

「偽装不倫」第1回を見ました。家族みんなで茶の間でみるのはキツいです。2回目からは見ないでしょう。


「サイン」第1回を見ました。ありえない話と思いました。解剖シーンがエグいです。


心臓をサクサク切って、スケールに載せ「350g問題なし」みたいなのは、ちょっと見たくないシーンでした。

そんなところにリアリティは求めなくていいと思いました。



「朝顔」第1回 見ました。

以前にも似たような話があったような、むかーしの法医学のドラマ、深津絵里さん主演の「きらきらひかる」に似ていると思います。

「きらきらひかる」は阪神淡路大震災で身内が行方不明になった話がベースにありました。



まだ全部見たわけではありませんが、あまり期待できません。


唯一の楽しみは再放送の「おしん」と「ゲゲゲの女房」です。




説得力のあるしっかりとした脚本が好きです。

(「いだてん」は好きで欠かさずみています)





.