夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

メンタルを破壊する女

職場の話です。

私が今年の春 短期で働いていた部署のひとりの女性社員のせいで、社員3人が来なくなったともっぱらの噂です。


ひとりは役職のついている男性、女性社員と接して1ヶ月でメンタルで休職。

もう一人は4月に異動になったまだ若い男性、勤務して2~3ヶ月でメンタルで休職。

そして、先月、嘱託の女性社員が突然退職。

唯一女性社員は転職ですが、任期が残ってるにも関わらず、次が決まったから、という身勝手な理由で突然やめていったそうです。


次の仕事の勤務開始まで、まったりとご褒美タイムを過ごしていることでしょう。


このパワハラ&職ハラ女性と話していると、メンタル崩壊しそうになり、何度も出社拒否を起こしそうになりました。


一度メンタルをやられるとなかなか職場復帰は難しいので、このパワハラ女性を異動させればいいのに、と思います。


この女性、一部の人からは「アスペルガー」ではないかと噂されています。


メンタルやられた人達で「被害者の会」でも作って「発達障害の上司との付き合い方」を習得したらいいのに、と思います。


私がウォッチングした限りでは、彼女は何かのきっかけで「スイッチ」が入ります。そうなると、もう水掛け論というか、ああいえばこういう的な理論づくめで、相手を徹底的に打ちのめします。


口べたの男性であれば、相当にプライドを傷つけられるはずです。


案外女性の方がメンタルは強いかもしれません。


彼女の「スイッチ」は、突然何かのきっかけで「オフ」になることもあります。


オンからオフまでの時間は、だいたい20分から30分。

反論せず、ただひたすらオフになる時がくるのを待つのがいいと思いました。


何に反応してしまうのかは謎なので、特効薬はありませんが、とにかくスイッチはタイマー性、ひたすら耳にふたをしてやりすごすしかないと思います。


私は、しがない浮き草パート、もう二度と来るもんか、ですまされますが、社員は異動があるまでは彼女と離れることができません。


本当にお3人の方が気の毒でなりません。






.