夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

育ちの違い

夫は意外にも服装に細かいです。

一日何度も着替えます。


まず、朝

着ていた服を脱ぎ、丸首の肌着を着てワイシャツ、ネクタイのスーツスタイルで出社します。


帰宅後、くたくたのTシャツとイージーパンツ(ステテコ)に着替えます。


近所へ買い物や外出、子どもの迎えなど、ちょっと出かけるときも着替えます。ややくたくたではないTシャツと長ズボンです。


二番目のイージーパンツスタイルではダメなのかな、と疑問です。


二番目と三番目の違いはよくわかりません。


そんな風に一日何度も着替えるので、洗濯が大変です。



あくまでも、部屋着と外着の区別はきっちりしたいタイプのようです。


私は、部屋着とちょっとした外出着はほぼ同じです。

(常にちょっと外出できる格好が部屋着です。)


夫の母がいつもきれいにしている人だったし、夫の父も「波平」みたいに帰ってくると甚平に着替えるようなタイプなので、その影響かもしれません。


夫の母は、女優の八千草薫さんに似ていて美人でした。

いつも家ではワンピースを着ていて、足にもマニキュアを塗っている人でした。


もちろんヘアスタイルも完璧でメイクもきちんとしていました。


夫にとってはそれがあたりまえ、理想像だと思いますが、私にはそれは無理なので、



いたしません。



でも、夫の叔母(義父の妹)は、といえば、すごいラフで下町のおばちゃん風情なので、やはり夫の母方がきちんとした家庭で、ややお嬢様だったのでしょう。


お茶やお花や作法も一通りこなせる人でした。





なのに、



娘は元ヤン、今非常にヤバい人になってますから、育ちのいい人に育てられても結局は本人のキャラが勝つのだと思います。







.