夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コミュ障の同僚

私の席のとなりのパート女性は、明らかにコミュ障と思われます。

コミュ障の人と仕事をするのは初めてです。

今日、隣でキレられました。


「やることがたくさんありすぎて覚えられません! 時間が足りなさすぎます!」


いきなり私の方を向いて真顔で大きな声で訴えられました。


私も彼女も同じ日から勤務し始めました。

係が違うので、彼女との絡みはありません。

ただ席が隣というだけです。


仕事の指示をしている社員さんに言うならわかりますが…。


私とて初めての部署なので何が何やらサッパリわかりませんが、指示してくれる社員さんに質問したり「○○……という事ですか?」と確認したり、理解しようと努力しています。


彼女は、社員さんの指示をただひたすら聞いています。質問などは一切せず、ただひたすら聞いています。


黙ってきいているので、話している方は理解した、と判断すると思います。でもきっと彼女は、わからなくてもひたすら聞いているのでしょうね。


そして頭の中が混乱し、プチパニックに陥るのでしょうか。


私と違い彼女の任期は二年です。長いです。もつでしょうか。心配です。





.