夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

いつも見えるところに花

私の家はいわゆる「二階リビング」です。


なので、リビングのカーテンを開けても庭は見えません。


玄関やアプローチ、庭をきれいにしても住人である私たちは全く楽しめません。


この夏はとても暑く、私も仕事で朝晩の水やりができなくて、プランターの花はほとんど枯れてしまいました。
十分寿命は全うしたのでよしとします。


今月からまたガーデニングが始まりました。
一つ作品を作りました。


でも、暑いのですぐに土が乾き水やりを頻繁にしないと枯れてしまいます。


ちょっとヤバい状態になりましたので、二階のルーフバルコニーにプランターを移動しました。


日中はカーテンを開けているので、二階のリビングからプランターがよく見えます。
水やりもすぐできます。


これからは、作品はバルコニーに全部上げて屋上庭園のようにしようかな、と思います。


とてもきれいにしたとして、我が家の住人しか見られない贅沢な庭になります(笑)







.