夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

屋上庭園への道②~ベランダの大掃除

ベランダを屋上庭園みたいにしたいので、少しずつ整えています。


週末、ベランダに放置したままだった洗濯物用の竿を処分し、樋(とい)の大掃除をしました。


樋には、枯れ葉やヘドロ、獣の毛などがびっしりと沈殿していて、雨水の通り道をふさいでいました。


ヘドロを取り除き、ホースのジェットの水圧で一気に水路を開放。
気持ちよいくらい水が一気に雨樋から排水されていきました。


ベランダ掃除をしていたら、隣のパンいちオヤジ(純白ブリーフ一丁の半裸オヤジ)がやっぱり出て来ました。(`_´)


水の音がジャージャーうるさく、話し声も気になったのでしょうか、様子を見に来たのでしょう。


昨日はパンいちにTシャツ姿でした。(下は相変わらず下着です 泣)


ベランダの柵はすのこ状で、隙間が狭いので周囲からはあまり見えないのですが、人が立っているとか、何かしている様子はなんとなくわかる感じです。


そこで近所のホームセンターで売っていた「ベランダ装飾シート」を購入しました。


1.8mの長さのものを3個連結しました。(白い塗装をした木目調、メッシュ地で通気性よし)

これで隣の庭からはほとんど見えなくなったはずです。

少しは庭っぽくなったでしょうか。

でも隣の二階の窓からはやはり丸見えなので、目隠し用にラティスを設置してみようと思います。






.