夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

薬の力を借りて

どうにもこうにも胃腸の調子が悪くて、食も進まず、夜も胃もたれで寝れず…。

困ったもんです。


メンタルやられても胃腸に来ることはめったになく、こんなに長引くこともありませんでした。


トイレに1日5回以上駆け込む感じです。

突然便意がやってくるので、外出もままならず、今日は胃腸科のクリニックへ行きました。


前日は乳ガン検診、今日は内科、毎日病院通いです。


さすが医者です。

きちんと症状に合った薬を処方してくれました。


4種類の薬を飲んだら、だいぶ気分がスッキリ。

ご飯を食べても胸焼けしません。

ムカムカも吐き気もおさまりました。


びらんになりやすいので、吐血したら胃カメラで調べてもらいます。


以前もストレスで胃から出血し、吐血していました。

独身の頃です。


おそらく胃腸の症状は「適応障害」と思います。

今の環境(PTAが相当にストレス)が合っていないので、環境を変えて症状が改善されたとしたら、それは「適応障害」で間違いない、と思います。


PTAをやめても、不調があれば、また心療内科を受診したいと思います。