夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

中学女子のお弁当

我が家の子どもたちは、二人とも幼稚園の頃からお弁当持参でした。


私ももう お弁当歴14年です。


高校生になった息子は相も変わらず いつも「フードマン弁当」ですが、娘のお弁当箱はコロコロ変わります。


スープジャーに凝り出した時は、お粥弁当やハヤシライスでした。


今はサラダ弁当。
娘が自分で生野菜やゆで卵など有り合わせを適当に詰めて持って行きます。


今日はパスタ弁当(初)でした。

仕切りのレタスはなんちゃってレタスです。
イオンで購入しました。
適度に仕切りに傾斜が付いているので、おかずがきれいに見えます(*^-^*)

↑画像お借りしました。



パスタだけだとバランスが悪いかな と思ったのですが、ナポリタンにして具に野菜をタップリ使うと案外ヘルシーかもしれません。


今日はソフト麺のスパゲティにピーマン一個、玉ねぎ4分の1、ウインナー2本を入れました。炒めるとかさが減りますが、普通の弁当よりは明らかに野菜が多いです。


簡単なので、これからもチョイチョイ作ってみます。


◎ちなみにこちらが高校生男子のお弁当。

手抜き弁当です。(^^;)





.