夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

息子医学部を目指す?!

毎日のように私が弱音を吐いてダメダメなので、ついに息子

「僕、医学部行こっかなー、お母さんとかばぁばとか、病気の人治したい」

と言ってくれました。


医学部に行っても医者になるとは限りませんが、少しでも病気の人のつらさをやわらげてあげたい、という気持ちに傾いたのは嬉しいです。


あと、いつもブログを拝見して、共感している「お雪」さんの息子さん(医者)の話をしたら、とても感動したらしく、すこーし医者を目指すようになりました。


仲のいい友達はほとんど医者を目指していますので、多少感化されているかもしれません。


息子の成績だと私立の医学部になりますが、銀行に借金してでも、もし医者を目指すのであればかなえてあげたいと思います。