夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

無駄な出費増える…。

とうとう手を出したか。


高価な育毛剤…。


宅配便でアマゾンが届いた。

夫宛。


中身を聞いた。


夫「髪の毛に付けるやつ…。」


私「あ、あそう…。」



後日 夫の部屋に入ったら、育毛剤の空き箱がおいてあった。


中には、

『定期購入お申し込みのお客様へ』という、特典のクーポンが。


定期購入したんだぁ。


ネットでググったら『詐欺』とか『口コミはウソ』とか悪い評判ばかり。


なぜ買う?


病院に行った方がいいと思うけどなぁ、先に…。


都市伝説みたいな話だけど、薄毛は母方の父の遺伝と聞いた。


夫の父(義父)は、禿げてない。

だから夫は遺伝だとは思っていないのだろう。


おそらく夫の母(故人)の父、つまりは夫の母方のおじいちゃんが禿げていたのかな。

(義母は他界してしまったし、母方との付き合いはないのでわからないけど)



私の兄は禿げてない、でも父親はハゲていた。


母の父は禿げてなかった。当たっているかも…。




今年50才なんだし、ブルース・ウィリスみたいな髪型にすればに気にならないんだけどな。


今の髪型は、後ろの髪を前髪にもってくる、というかなり強引なもの。


でも、てっぺんがもうツルツルなので、はっきりいってバーコード。

バーコードヘアは一番薄毛を強調するのになぁ。


本人が納得するまで、無駄な出費がつづく。






.